関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/16 ● vs 読売ジャイアンツ 3-11

う~ん
う~ん
う~ん
頭痛い~~~~!!
ロドリゲスが6回から4人を討ち取ったところで、右のゲレーロに福谷を起用。
その福谷がクロスゲームをぶち壊して、終盤に失点を積み重ねたうえで敗戦。
首脳陣はロドリゲスより福谷の方がいい投手であり、討ち取る確率が高いと考えてたんやろか。
今の福谷は敗戦処理でそこそこ機能するランクの投手であり、クロスゲームで輝く投手やないと、個人的には思うんやけどなぁ。
ロドリゲスの負荷を減らしたかったのかも知れんけど、イニング跨ぎしてしまったら、あんまり負荷は変わらんのと違うか。
ベンチワークで打った手が、すぐにゲームをぶち壊すってのは、今季のドラでは初めてやないのが辛いところだわ。
何てセンスがないんやろ、ドラの首脳陣は…。
素人のベンチワークの方が百倍マシやで。


6回無死一二塁では周平にバントを指示して、失敗を続けてから打たせてタイムリー。
今季、こういう場面で周平に何度もバントを指示してますが、下位打線に回っていくのに6番にバントというのも解せんわ。
一死三塁の場面を作りたいんでしょうが、次打者が福田では三振で何もできん可能性も高い。
さらにゲームが壊れた8回には、一死走者なしで代打・藤井。
「万が一」得点差が詰まっても、代打の切り札がおらんということになるんやけど、CSに向かって勝つ気ないんやろか。
少なくともあそこはチャンスメーカーを出すべきやろ。
う~ん
う~ん
う~ん
頭痛い。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/