関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/11 ○ vs 阪神タイガース 7-6

正直なところ、あんまり関心の持てんゲームだったのよね。
こんなこと言うと、ファンとして資格が問われるとおもうんやけど、この時期になると若竜が前面に出てくるゲームやないと、単なる消化ゲームにしか思えなくなるというか…。
勝敗に意味を感じにくくなってきた状況なんで、やっぱり将来に意味を見出したいのが、個人的な見方なんです。
そういう意味では最後に佐藤が登板して、普通に抑えて締めくくったというのは、重要な意味を持ちますわ。
カープ戦でピンチを作っても結果として抑えた後、今度は自らの力でビシッと抑え込む。
結果から自信を得て、そして次の結果に繋げたということで、自信が自信を生む好循環になってきました。
3試合連続で、1点差逃げ切りに成功した結果は、奴にとって大きな価値のあるものになったはず。
不動のクローザーに向けて、順調な成長を見せてくれてますわ。
残りの数少ないゲームで、どんだけの結果を出してくれるのか、非常に楽しみにしたいと思います。


前段とかかわってくるけど、そろそろ外国人の起用は制約してもええのと違うか。
まぁ、ガルシアの最多勝はもう可能性ほとんどなし、逆にビシエド首位打者はほぼ確定。
残り14試合で3位まで3.5ゲーム差は、可能性こそあるように見えるけど、4チームが絡んでるだけに今後を2敗程度までに抑えんと無理でしょう。
そうなってくると来季へ向けたゲームをすることが、今のドラには必要やと思うんやけど…。
(つーか、チームのベースがまったく整ってない段階で、CSとか出ることにあんまり意味を感じまへん)
それでも可能性があるように見えてる間は、勝つために頑張るんやろね。
勝つためなら、そのためのベンチワークをしてくれば今頃は…
あ~あ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/