関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/6 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 9-2

さぁ、どこで逆転されるんやろ?なんて思ってたら、そのまんま勝ってしもた。
ほとんど期待してなかったんやけど、ハッピーと言うべきか。
まぁ、この三連戦はずっと打線は活発やったから、投手が最低限の仕事をすれば、三つとも勝ってた可能性もあるんやけど。
いつの間にやら連敗が五つまで伸びてたけど、これで一息つけました。
次は本拠地に帰って首位・カープとの三連戦やけど、本拠地ということで少しはええところを見せられるやろか。
あんまり期待せずに見守りたいと思います。


吉見は確かにしんどい投球やったんでしょうが、3点リードやのに5イニング90球でスイッチとか…。
このカードでリリーフを消費しまくってるっつーのに。
少々しんどくてもあと1イニングでも投げさせて、リリーフの疲弊を抑えるべきやなかったのか。
しかも9月に入って、5試合目で4試合目の登板になる佐藤を、7点リードで起用するというのは…。
確実に勝ちたいという意識が強すぎて、ゲーム展開とか関係ないベンチワークになってるのね。
しかし…あんな起用してたら、奴は絶対壊れると思うわ。
頭痛い。


周平はいっぺん打てなくなると長い。
今日やっとトンネルを抜けたけど、成長して内容のある打撃を見せる時と、そうでない時の落差が大きすぎるようでは使いづらい。
来季はもう少し修正能力を身に付けてもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/