関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/5 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-6

もうどんだけ勝ってても、「ここからどうやって負けるんやろ?」と、斜めからしか見られないのよね。
逆に、昨日みたいなドラマチック(笑)な負け方を期待してるだけに、こういう逆転負けはまだモノ足らんような気がしますわ(苦笑)。
もうちょっと終盤まで頑張って、また田島を出して負けるとか、もう少し楽しませてもらいたかったけどな。
まぁ、負けること自体には不感症やから、今後の負け方に大いに注目したいと思います。
とりあえず頑張ってや。


小熊は不運な当たりもあったけど、不用意な制球ミスで、決定的な二発を食らってしまいました。
4点リードをもらって、そのまま勝てるような投球内容やったと思うんやけどね。
圧倒的な投球をする投手やないんで、ああいう不運やミスをカバーするというのがなかなか厳しい。
これを教訓にして、展開を立て直す術を身に付けてもらいたいね。


負け試合に佐藤。
昨日は8回で、今日は…。
朝倉コーチのコメントを聞くと、どうやらクローザーは田島に戻すようなんで、佐藤はまた便利屋に逆戻りなんやろか。
もうあれこれ言うのは疲れたから、どうにでも好きにしたらええのと違う?

 


プロ野球でベンチワークが勝敗を決めるのは、一シーズンで数試合やと聞いたことがあります。
いいベンチワークというのは、チーム力から期待される勝利数を上回って勝つものやけど、ドラの場合は期待値を大幅に下回ってるように見えるのがキツい。
今季の戦力は昨季より上回ってると思われますんで、ベンチワークがまともならAクラスを争ってても不思議やないのと違うか。
質の低い野球を延々見せられるのは、そろそろ限界ですわ。
あーしんど。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/