関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-4

筒香の一発ですべてが決まってしまいましたなぁ。
その後は失点する雰囲気もなかったんやけど、得点できる気配も乏しく、淡々とイニングを消化するだけのゲームになってしまいました。
こうなると退屈極まりなくて、勝つにしても負けるにしても実につまらない。
まぁ、ビシエドの月間安打記録への挑戦だけは、チームの明るい話題やけどね。
明日のゲームはそれを楽しみに見ることにしますか。


吉見はそんなに悪くなかったと思うんやけどなぁ。
福田の拙い守備がなければ、最少失点で終わったかも知れん。
宮崎の内野ゴロで1点を失ったところまではええとして、筒香に対しては奴らしくもなく、ちょっと慎重になり過ぎたやろか。
ボールが先行したため、カウント球を狙われてしまったかな。
痛いミスになってしまいました。
なかなか安定して勝てるところを見せてくれまへんが、次はええところを見せて欲しいね。


周平の一発だけは、今日の輝きやったね。
これで初めての二ケタホームラン。
8月は打率.333、ホームラン6本、打点16と、月間MVP級の数字を残してますわ。
(まぁ、実際の月間MVPはビシエドでしょうが)
ここに至るまでが、ちょっと遅すぎた気がするけど、シーズン終了までこのペースが続くなら、来季が非常に楽しみになります。
ボールの見極めもかなり改善されて、カウント不利でもあっさり凡退しなくなったのは、大きな前進やと言ってもええでしょう。
これからも頑張ってもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/