関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/29 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 7-3

8回のピンチをロドリゲスの好投で切り抜けても、9回をどう逃げ切るかと危惧してたけど、やっぱり楽ではありまへんでしたな(苦笑)。
もう負けはそれほど痛くもないけど、小熊の勝ち星だけは守ってやって欲しかったんで、何とか逃げ切れたのは嬉しいね。
もう残り試合も少なくなってきましたが、こうやって来季を期待させるような要素が増えてくるなら、消化ゲームでもまだ関心を持って見ることもできそうです。
選手個々に目標もあるでしょうから、それを達成できるよう頑張ってもらいたいですな。


小熊は前半はかなり危なっかしかったけど、中盤からは安定したところを見せてくれました。
いい時悪い時を交互に繰り返してたんで、今回はいい状態という順番やったけど、とりあえずその通りになってホッとしてます。
緩いボールのブレーキが徐々に効くようになり、緩急が効果的になっていきました。
圧倒的な投球とは言えまへんが、内容的は十分評価に値するやろね。
問題はいい時があんまり続かんことやけど、次回の登板がどうなるかに注目したいですな。


8回にリリーフの祖父江が打たれて1点を失い、2点差に詰め寄られてなお無死一二塁という絶体絶命のピンチを、そこで登板したロドリゲスが救ってくれました。
インステップからのスリークォーターで、150Km以上のボールを投げてくるため、打者からはボールの出どころが見えづらく、スピード以上に差し込まれる。
前回の一軍登板では、ボールが速けりゃいいと言いたげな、乱暴な投球をしていたイメージがあるんやけど、今回は威力のあるボールを間違えずに投げられていたように思いますわ。
今日のような投球が安定してできるなら、相手打者にとっては脅威になれると思うけど、さてどうなるやろね。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/