関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/22 ● vs 阪神タイガース 2-5

先発投手が崩れて、打線も不発となれば、今のドラには勝ち目はありまへん。
今日は普通に負けたというゲームかな。
初回に1点返した後、さらに無死のチャンスが続いたところで、ビシエド以下が不発に終わったのが、ポイントと言えばポイントでした。
アルモンテが先日からブレーキになりまくってるけど、手首の故障がありながら無理させてる意味はあるんやろか。
まぁ、ロクな代えがおらんというのも、確かではあるんやけどね。


小熊は前回が非常に良かっただけに、今回も大いに期待してたんやけどな。
今日は責任イニングを果たせず、KOされてしまいました。
持ち前の制球力を生かせず、ちょっとづつコースが中へ寄ったところを、痛打されてしまったように見えましたわ。
もうそれなりにキャリアがあるわけやから、せめて途中で修正して3失点で終えられたら文句なかったんやけど、立て直せないまま降板したのはマイナス評価やろね。
ローテーションの核として期待してますんで、次はまたええところを見せてもらいたい。
頑張ってや。


どうやらカープ戦で、また大野雄が先発チャンスをもらうみたいやけど…。
二軍での前回登板が、5イニングで7安打3失点やったのに、大丈夫やろか。
う~ん。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/