関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/15 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 5-1

ドラが勝てるとしたら、今はこういう展開しかないやろね。
先発投手が力投してほぼ最後まで抑える、そして打線も得点力を発揮して大量リードする。
「大量リード」と言うほどの得点ではなかったけど、4点リードで最終回を迎えれば、プロ野球チームなんやから何とか勝てますわ。
しかし今日ここで勝っても、個人的には喜びは乾いたものでしかありまへん。
小熊がローテーションに定着して、来季への飛躍のキッカケを掴みつつあること、佐藤がようやくそのボールを評価されて、要職を任されそうなことは意味あることやけど、瓦解したチームに積み上げる要素としては、まだまだ小さいと感じてしまいます。
もっと光が欲しい!!
残りのシーズンでそれを作るよう、首脳陣には配慮してもらいたいんやけどなぁ…。


小熊は素晴らしかった。
まるで全盛時の吉見を見るような思いでしたわ。
コーナーを突ける制球力と、140km前後のキレのあるストレートに、タテに打者を狂わすカーブ。
剛速球はなくても、打者を圧倒してました。
先日はイニング・イーターとしてなら期待できると評したんやけど、今日の投球を見せられると、ローテーションの柱を期待してしまいます。
今後の登板に注目したいね。


先発が完投できそうやのに、無理やり降ろして誰を出すのかと思ったら、今もっとも安定したリリーフの佐藤を起用。
そりゃ分かるよ。
とにかく奴をクローザーとして周囲に認知させ、奴自身にも自覚を促したいということやと思うけど、ちょっと投げさせ過ぎやろ。
今月11試合のうち、今日で8試合目やで?
何とか芽吹いてきた大器を、こんな消化試合で潰すことになったらどうするつもりや。
もっとメリハリをつけた起用をせんと、鈴木博のようにパンクさせてしまうで。
大事に使ってやってくれ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/