関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/7 ● vs 広島東洋カープ 2-6

5連勝して3連敗。
なかなか前へ進めまへんが、これがチームの実力なんでしょう。
予定調和やと思って諦めてますが、何年も同じシーンを繰り返し見せられてることだけは、かなりイライラしますわ。
あと何年これが続くのやら…。


ガルシアは悪いパターンで、制球がままならん状態から立ち直れず、序盤でゲームをぶっ壊してしまいました。
もう少し勝敗を楽しみたかったけど、さすがに首位チームの本拠地で、こういう展開になったら勝ち目はありまへんわ。
抵抗らしい抵抗もなく、三時間を大幅に余らせた短時間で、あっさりとゲームセット。
あとはええとこ探しだけのゲームになってしまいましたが、その材料も乏しくて、気が晴れる場面がほとんどないという残念な内容でした。
淡々と負け続けるチームに、誰も危機感を抱いてないのか。
そうやないと信じたいけど、それが信じられんようなゲームやったね。


5回、7回と二死のチャンスで、武山に打席が回りましたが、いずれもそのまま打たせて得点できず。
本気で勝つ気なら、早めに仕掛けるべきやなかったのか。
ガルシアへの代打は荒木やったんで、ベンチの意識はそういう方向やったと思うんやけど、何でそこまで武山に期待できるのか、私には分からんわ(捕手としては評価してるけど)。


福田は2ストライクまで、ベルトより高いボールに絞って打てば、打率は二分くらいは上がると思うんやけどなぁ。
低めのボールゾーンへの変化球に、早々に手を出してカウントを悪くしてるのを見ると、こっちの頭が痛くなってくるんやけどな。
んー。


唯一、福谷だけは良かったね。
2イニングを1安打3三振と、他の投手が打たれただけに目立つ内容でした。
しかし奴の場合、敗戦処理だと好投するのに競った展開で登板すると、とたんにボコボコにされますんで、信用できんのよね。
実力的には責任あるポジションで投げられるはずなんやけどな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/