関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/3 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-3x

今日は社用で遠出してたんで、新幹線でスマホチェックしてましたが、喜んでええものか複雑なゲームでしたわ。
勝ったことだけは良かったけどね。
ノーノー食らってから何かのスイッチが入ったみたいで、久しぶりの五連勝
これならたまにはノーノーもええもんや…とはまったく思わんけどな!


吉見の7回続投はニンボ考えても謎だわ。
チャート見る限りボールが総じて高くなってたし、あれだけ連打されたら1点差になって長野にも打たれた時点で交代で良かったんやないのん?
せっかくリリーフの陣容が固まってきて、ロドリゲスや佐藤がいるのに、さらに続投させて打たれて同点で交代とか遅すぎるやん。
クローザーの鈴木博にはサッサとリリーフ出すのになぁ
あー、分からん。
投打ともベンチワークが謎過ぎて頭痛いわ。
だから少し順位が上向いたからと、これっぽっちも首脳陣を評価する気にはなれんのよねぇ…。


直接には勝ちに繋がらんかったけど、今日の8回には又吉ではなく佐藤が起用され、完璧な投球で期待に応えてくれましたな。
奴に足りないのはハートだけやと思ってたら、1点差の厳しい場面できっちり結果を出したのは見事でした。
この安定感ならクローザーも任せたいところやけど、首脳陣は鈴木博にこだわるやろか。
個人的に佐藤は先発させてやりたいんやけど、重責を担えるならとりあえず文句はやめとこか。
明日からも頑張ってもらいたいね。


ビシエドの一度は勝ち越しになるタイムリーも嬉しかったね。
春から奴を腐してばかりやったけど、そろそろ手のひら返したいと思います。
自らの不明を恥じますんで、謝罪させてくださいな。
今季はまだ15発やけど、強振をやめてコンパクトな打撃になったのが確実性を上げました。
来季も在籍してくれるかが心配やけど、これからもよろしく頼んますわ。


周平は案の定、一日だけの活躍やったんかな。
明日は頑張って欲しいんやけどね。


明日はまた菅野との対戦やけど、ここを通過できれば少し面白くなるんやけどね。
難しいけど、頑張ってもらいたい。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/