関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/26 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-5

本拠地に帰ってきたら、少しは野球自体も変わるかと思ってたんやけど、本拠地でも同じとなると末期やね。
2位以下はダンゴ!!とか先日までは言われてたけど、今のドラは借金11で3位まで3.5ゲーム。
この状況で今季この先を楽観できるほど、私ゃお人よしやないからなぁ。
中途半端に可能性残してるんで、この先はまだしばらくベテランと外国人使って、ムダな負けを積み重ねることになります。
「繋ぎ」を自認する監督さんとしては、その任を是非とも全うして欲しいんやけどね。
このままだったら…、どうなるんやろ。
とにかく今季残りのゲームの戦い方と、ドラフトだけは、失敗せんようにお願いしますわ。


吉見は厳しいね。
低めに投げたボールでもあっさり打たれてますんで、制球だけの問題やなく、ボールそのものの威力も失われてますな。
これが一過性のものならええけど、そうでないなら問題は大きいわ。
まぁ、何度か「もうアカンか」と思ったところで復調してきた奴なんで、次はええところを見せてくれると信じます。
頼むで。


佐藤が素晴らしい投球を見せてくれましたな。
2イニング6打者から、ノーヒット5奪三振の完璧すぎる内容。
二軍から再昇格してきた頃から、目覚ましい投球を続けてますわ。
マウンド上であれこれ悩むことが多かったらしいですが、この快投が自信となって、次の快投の呼び水となってるんやろか。
もともとストレートやシュートに見るべきものがあり、あとはメンタルだけやと感じてましたんで、これなら重要なポジションを任せてもええはずです。
首脳陣は先発向きやと考えてるようなんで、だったら早くそういうチャンスを与えてやってもらいたい。
投壊状態の投手陣の、救世主を期待したいんやけどね。


明日は敵地で読売戦。
最近、調子を落としている山井が復活できるのかどうかが、ゲームのポイントやね。
何とか頑張ってもらいたいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/