関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/17 ● vs 広島東洋カープ 1-5

昨日と同じようなゲームかなぁ。
片や欲しい時にババッと得点してる一方で、片や欲しい時にモタモタして最少得点しかできん。
結局は熱が入らんまま、気が付いたら得点差が開いて、淡々と終了してしまうゲーム。
こういうゲームが一番、実力差を表してしまうのよね。
もうすぐ自力優勝がなくなるらしいけど、そうなるといよいよ終戦ですな。
ここまで若手を伸ばすより勝利を優先させてきたものの、8月になったら少し軌道修正してもらいたいけど…、たぶんまだまだそんな姿勢は見せんやろねぇ。


あれこれと語る元気はちょっとないんやけど、ない元気を絞り出して力説するなら、とにかくボール球を振るなと。
必死に配球を考えて、必死にコースを見る。
頭も使わずに、ダボハゼのように何でも手を出す打撃は、はっきり言うてカネの取れるプレーやとは思えまへんわ。
ちなみにヨソのサイトやけど、こういうデータがあります。

選球眼関連(ボール球見極め率&ストライクゾーンスイング率)

ボールをしっかり見極められるかというランキングで、両リーグ60人でトップがファイターズの西川で86.06%、一方でドラ勢では…
  48位 ビシエド  70.48%
  50位 周平    69.96%
  52位 福田    69.17%
  53位 アルモンテ 68.11%
  56位 京田    66.32%
この連中は軒並み底辺の成績ですわ。
選手たちもアホやけど、スコアラーやコーチはいったい何をしているのかと。
ボール一つを見極めるだけで、カウントが有利にできるっつーのに、こんなアホ丸出しな打撃しかできんとはね。
頭の悪い奴は決して一流にはなれんよ。
ホンマ、ええ加減にしてくれ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/