関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/11 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 2-1

ハマスタでのこのゲーム展開で、よく勝ち切れたもんやと、とりあえずは喜んどきますわ。
たった1点のリードを中盤から継投で守り切るというのは、リリーフの人材難が深刻なドラにとってはかなり難しいミッションやったはずなんで、よく頑張ったと言うべきなんやろね。
とくに7回途中から登板した又吉と、最後を締めた鈴木博は、それぞれ不安定さを露呈し続けてきただけに、厳しい展開で結果を出せたことは奴ら自身にとってもチームにとってもデカい。
そして分の悪いハマスタで勝ち越せたのも、後半戦に向けて悪くない締めくくりでした。
そういうチームやないとは思ってるけど、チャンスがあるわけなんで「勝ちに行ってる」以上はAクラスを目指してもらいたい。
後半戦はもう少し勝ってくれることを期待してますわ。


勝ったんで評価するべきなんでしょうが…。
ゴメンやけど、今日も小笠原には納得できんわ。
とにかく変化球が多い。
ストレートが武器というイメージを逆手に取れたため、チェンジアップが有効に機能しましたが、この配球を何度も続けても勝てなくなる可能性は高いんやないかな。
その武器になるはずのストレートは、スピードガンが甘いハマスタなのに140kmちょっとに留まり、それで押せるほどの威力がなかったのは事実なんやけどね。
と言うか、何でそんなストレートしか投げられんのかと。
ストレートは遅い、球数は100しか投げられない、お前はキャンプでどんな調整をしてきたのよ。
1点差を守ってQSを達成したというのは、十分評価されるべきなんでしょうが、これを奴の完成形と私は思ってまへんので、少々荒っぽくても、もっと相手をねじ伏せるような投球を見せてもらいたい。
早く力強いエースになって欲しいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/