関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/9 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-5

6回の投球を見る限り、佐藤の調子は良く、勝負は8回・9回の攻防やと思ったんやけどね。
ああいう形で逆転を食らうというのは、正直なところ予想してまへんでしたわ。
個人的に佐藤には期待していて、今回の昇格で一皮むけたと思ってたんやけどなぁ…。
7回は先頭打者に四球を与えてしまったのが、最後まで尾を引いてしまったように見えましたわ。
ゲッツーでピンチを脱出したという、ちょっとした気持ちのスキが、後続打者につけ込まれてしまったんやないか。
一皮むけて、ハートの脆さを克服できたかと思ったけど、やっぱり十分成長したわけではなかったんやね。
しかしこれで気落ちするんやなく、強気で勝負するスタイルを身に付けることができれば、佐藤の飛躍もあると信じてますんで、是非とも次回も頑張ってもらいたい。
明日も登板して見せてくれ!


正直なところ、リリーフ陣の安定感を考えると、笠原を5イニングで降ろすのは早過ぎると思ってたんやけど、結果としてそれが功を奏して勝ち越した以上、文句は言えまへん。
しかしその心配がこんだけアッサリ現実化してしまうと、非常に虚しい気分になりますな。
結局は佐藤が打たれたことになりましたが、個人的には8回に登板する又吉のところがヤバいと予想してましたんでおり、最終的には勝敗は同じものになっていた「かも」知れまへん。
リリーフの人材難については、先発で結果を出せない投手を回すなど、抜本的な対策を講じない限り、厳しい状態は改善されんような気がします。
オールスターブレークの間に、何か手を考えてもらいたいんやけどね。


平田はやっとホンモノになってきたかも知れまへん。
最後に山崎康から四球を選んだあたり、ストレートもツーシームも、十分ボールが見えていたようです。
あれなら投手は怖いやろね。
アルモンテが低めに何でも手を出す、頭の悪い打席を続けてますんで、このまま3番で大爆発して欲しいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/