関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/8 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-4

今日のゲームは、よくぞひっくり返して、よくぞ逃げ切って勝てましたなぁ。
バレンティンに逆転弾食らった時点で負けを覚悟して、神宮で三連敗食らったのに本拠地で負けるのは痛い…とか思ってたんやけどね。
百戦錬磨の石川を相手に、それほど甘いボールは多くなかったはずやのに、連打を浴びせて逆転まで持って行ったのは見事でした。
とくに大島のヒットは、完全にタイミングを外されながら、完全なボールゾーンの変化球をうまくすくったものであり、あれこそ「プロの技」という打撃でしたわ。
平田のタイムリーも技あり、そしてアルモンテの逆転打も技ありやった(けど、アルモンテに対しては勝負球としてはもっと完全なボール球なら打てんかった気がします)。
そこまでがビシエドの一発以外は音無しやっただけに、あのイニングの集中力は見ごたえがありましたな。
アルモンテが決定打を放ったことで、復調してくれたら嬉しいね。
そんで、ああいう攻撃は今季なかなか見られんかったんで、今後はもっと見られることを期待しときますわ。


今日の吉見は「スーパー」ではありまへんでしたが、「そこそこ」やったのと違うかな。
打たれたヒットは少なくなかったけど、少ない投球数でサクサクと打者を料理していくパターンは、奴らしいものやったと思います。
バレンティンに食らった逆転弾は、あれは偏った配球と、バレンティンの超絶技術の複合が生んだものやね。
一つだけ内角を見せに行きましたが、甘めに入ったため見せ球としてはイマイチやった。
(今日のバレンティンに対しては、内角への見せ球が甘くなってましたな)
外角へのスライダーがバレバレやったんで、バレンティンも思い切り踏み込んで、ボール臭いコースを右翼席まで持って行ってしまいました。
あんなコースを逆方向にオーバーフェンスするとか、普通はあり得んのやけどね。
それでも7イニングを投げ切って、味方の援護もあって3勝目をゲット。
ここから二ケタ勝てるくらいに、是非とも頑張ってもらいたいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/