関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/4 ● vs 阪神タイガース 5-6

大野雄は、これからどう扱われるんやろね。
これまで通りに復調を待って、ローテーションに組み込む時期を探るのか、それとも起用法を変えることも検討するのか。
シーズンの半分を丸々費やして、そのほとんどを二軍で調整しながら、それでも復調の気配が見えない奴に、どこまで期待を寄せ続けるのか。
変化球に頼りすぎてストレートが錆び付き、それに気づいてもう一度ストレートで押す投球に戻してるけど、腕を必死に振って140km台中盤のストレートを投げながら、力を入れ過ぎて軸がブレてるから制球が悪化してる。
梅野に打たれた一発なんて、大山に四球を出してしまったために、安易にストライクを取りに行ったところを打たれたものであり、今の奴の投球の最たるものやと思いますわ。
さらに序盤からフルブーストで投げてるため、100球もボールの威力が続かない。
今の状態で奴にスターターを任せるのは、機会損失を繰り返すだけのような気がするんやけど、奴はそれを覆すような復活を見せてくれるんやろか。
個人的には短いイニングでガーッと力を出す方が、今の奴には適役やと思うんやけど、愚策かなぁ…。
とりあえず、何でもええから戦力になって欲しいもんやね。


一方で佐藤のリリーフは見事でしたな。
二軍では先発として結果を出してきたのに、一軍ではリリーフ起用されるという難しい起用法になってますが、それでも一軍復帰後の投球には目を見張るものがありますわ。
もともと奴のボールには素晴らしいものがあったんやけど、常にマウンドで落ち着きなくビビりながら投げてたのが、結果に表れていたように感じてました。
それが今や、しっかり打者と勝負できてる。
これなら一軍の先発マウンドを任せてもええのと違うかな。
その日を楽しみに待ちたいと思います。


あの8回の逆転打は…。
強風で難しかったのは分かるけど、平田なら捕って欲しかったわ。
あ~あ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/