関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/8 ○ vs 福岡ソフトバンクホークス 5-4

やっぱり松坂効果は凄いんやねぇ。
スーパースターのお出ましに加え、上げ潮のチームのムードもあって、久しぶりにナゴドに熱気が戻ってきましたな。
連日、閑古鳥が飛んでたスタンドに、一人で観客を呼び戻すなんつーのは、さすがに松坂の面目躍如と言うべきやろね。
しかも客寄せパンダに終わらず、ローテーションの主戦力になってくれてるわけやから、球団にとって奴の獲得は逆転満塁ホームランでした。
そんでスタンドが満員だと、とたんに腑抜けになるのがドラゴンズやと言うのに、今日に限っては力強いプレーを見せてくれたんで、ナゴドに来場した観客は大満足の一日になったでしょう。
こういう熱いゲームを、今後はもっと見せてもらえると嬉しい。
明日も頑張ってや。


松坂は例によって多くの走者を許しながら、粘りに粘って最少失点に抑える投球。
あんだけ走者を許すのも、それが奴の新たなスタイルやと、ようやく納得しつつありますわ。
それにしても決定的なピンチで、カットボールで柳田を二度も三振に斬り捨てたのは痺れました。
ほぼ100球、5イニングで降板したのは若干早いかと思いましたが、疲労を残さないためと考えれば納得できます。
次もチームを勝たせる投球を期待してまっせ。


周平の一発は嬉しかった。
何より連続四球の後の初球を、思い切りフルスイングした攻撃的姿勢は、奴からあまり見られなかったものやからね。
あれでええ。
その後に同じように初球を打って凡退してましたが、若いんやからまずは勢い。
根拠があればガンガン初球から行けばええ。
あの打席が奴の一つの転機になってくれたら嬉しいわ。


昨年もそうやったけど、岩瀬は疲労が溜まると別人のような投球になります。
いっぺんリフレッシュしてから、もういっぺん使ってやった方がええのと違うか。
左腕のリリーフが手薄でそれが難しいなら、完全に対左のワンポイントとして考えるべきやと思います。
年齢が年齢なんやから、格段の配慮をお願いしたいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/