関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/7 - vs 千葉ロッテマリーンズ 8-8 (10回)

え~っと、昨年の転勤以来、就寝時間がかなり前倒しになりましたんで、まだ試合中なんやけど書かせてもらいます(苦笑)。


9回の同点劇の場面なんやけど…。
武山スマン、ゲームセットやと思って見てなかったわ(土下座)。
6回の京田の投ゴロで、大野奨が本塁生還できなかったところで、ほぼ負けが決まったと思ったんやけど、よく追いついたと思います。
変わらない5~7番トリオの決定力のなさには、見てるコッチが頭に来るけど、全員でドタバタしながら同点にしたことは意味があるでしょう。
しかも同点打を放ったのが今季初打席の武山というのは、出場機会が少ない中でもしっかり準備していたことを評価すべきやね。
これで負けて3タテ食らっても、完全に負けゲームやったのを追いついたことで、ある程度納得できそうです。

…しかしマリーンズ相手の9回同点劇と言えば、09年日本シリーズを思い出しますが、あん時ゃ負けたのよねぇ…。


それにしても、藤嶋は先発させたらあかんルールでもあるんやろか?
奴は一軍デビュー以来、一度として無意味な登板はなかったと思うんやけどな。
今日も吉見がいきなり6失点して、相手打線に火が付いたなかで登板して、4イニングを無失点で抑えたというのは素晴らしすぎたやん?
今日の同点劇の立役者は、奴と武山やで。
そろそろ責任のあるポジションを任せてやって欲しいわ。
頼むわ、ホンマに。


さて、10回裏の攻撃中やけど、どうなることやら…。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/