関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/27 ○ vs 広島東洋カープ 8-7

今日のゲームでは、いろんなところにブー垂れたいところもありましたが、それでも勝ったことに意味がありました。
ずーっと分が悪かったマツダスタジアムで、圧倒的に不利な展開から大逆転したうえ、再逆転を許しながらもさらに逆転し、最後に目が回りそうな大ピンチを切り抜けての勝利!!
何度も負けを覚悟させられるような展開やったのに、それを何度も跳ね返して首位チームに勝つというのは、ドラにそれなりの力がついてきたということやないか。
うん、今日はいいゲームでしたわ。
大野雄のKOなんか、なかったかのような…(覚えてるけど)。
この上げ潮ムードで、苦手の交流戦を乗り切ってもらいたいですな。


今日はヒットはボコボコ出てたのに、先頭打者を出せなかったため、九里に対してなかなか得点できなかったのが、5回に二死からのチャンスでビシエドがタイムリーを打ってから、ようやく打線に活気が出てきました。
以前にも指摘しましたが、今季の奴は強引さが影を潜め、かなり安定感が増してるように感じます。
一発は減ってますが、打率は大幅に上がってますわ。
もちろん、これまでがこれまでなんで、私は奴の変身を全面的に信じてまへんが、これまでの奴の好調期は一発が伴ってたのに、現状では一発はそれほど出てないのにええとこ見せてます。
こういう姿勢が今後もずっと続くなら、今季の奴はちょっと違った姿になるのかも知れまへん。
アルモンテが強力なポイント・ゲッターになってますんで、両外国人が揃い踏みするなら、相当強力なクリーンアップになるはずです。
頑張ってもらいたいね。


決定機には絡まなかったものの、周平も4安打と結果を出しました。
欠場期間にしっかり打撃を修正したようで、下半身の開きがかなり抑えられてます。
これが続けば、成績を残せるはずなんやけどね。
うまく使ってやって欲しいですわ。


鈴木博が打たれましたが、ホンマにいいボールが行くことは少ないね。
いつぞやの読売戦で、坂本以下をきりきり舞いさせたストレートは、分かっててもボールに触るのさえ一苦労やったけど、そのボールは滅多に見られんみたいやね。
それでもストレートは速いけど、狙われたら打たれるし、武器であるカットボールも含めて制球はかなりアバウト。
最近は打たれるケースが増えてきたため、奴の出番も8回から7回に繰り上げられてますが、このままでは勝ちパターンでのリリーフの座を守れなくなるかも知れまへん。
投球内容を早めに安定させてもらいたいですな。


最後に大野雄やけど、立ち上がりの乱れは話にならんかったし、鈴木誠にも一発食らって4失点と結果は残せなかったけど、腕も振れててボールそのものは良かったと思います。
次のチャンスこそ、しっかり勝ってもらいたいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/