関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/22 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 8-0

ホンマかいな?
上げ潮のベイスターズと鬼門・ハマスタで対戦、しかもドラはローテーションの谷間で今季初登板の山井となると、ちょっと勝ち目はないと思ってたんやけどねぇ。
その初登板の山井が、全盛時を彷彿とさせるような投球で、ベイスターズ打線を終始圧倒して完封勝ち。
これは正直、予想してまへんでしたわ。
ボールはキレキレ、制球も文句なし。
闘争心も身体からほとばしる勢いで、9回を116球、4安打、6三振、1四球のシャットアウト勝ち。
まさに全盛時に見せた投球内容やったと思います。
しかもこれが二軍での登板から中四日で、40才の投手が達成したものだけに、驚愕すべきものやないか。
とりあえずこれが一度だけの結果やなく、今後も安定して投げてくれるなら、チームにとって大きな戦力になります。
次も最多勝を獲った頃の山井が見られるのかどうか、それが非常に注目されますな。
期待大です!!


打線の方はまだ未勝利の飯塚相手ということもあって、8得点と打線が機能しました。
新1-2番コンビは実に好調で、とくに京田の攻撃的なプレーが見られるようになったことは、チームを勢いに乗せる要因の一つになっていると思います。
マークが厳しくなってきたアルモンテがやや減速すると、今度は強引さが影を潜めてきたビシエドが爆発力を発揮。
非常にいい回転になってきたんやないかな。
問題は明日のベイの先発・東に対して、どんだけの得点ができるのか。
それなりに得点力を発揮できるなら、しばらく打線の勢いは続くかも知れんのやけど。
頑張って欲しいね。


福田は右を意識してヒットを量産し始めましたが、なかなか打球が上がりまへん。
ちょっとポイントが近すぎて、角度が出ないんやないか。
打率とのバーターになってますが、もう少しポイントを前に出して豪快な一発を見せて欲しいんやけどな。
まぁ、打点を稼いでくれるなら文句ないけどね。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/