関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/19 ○ vs 阪神タイガース 3-2

今日は家族と外出していたため、生ではゲームを見られず、スマホでの経過チェックだったんやけど、昨夜予想してた通りドラ打線が小野に沈黙してたんでイライラしましたわ。
ドラが一番いい投手を出して、しっかり奴が自分の役割を果たしてるのに、また何もできずに負けるのかと。
しかし順番を変えた1-2番が中盤に機能して、ポイントゲッターのアルモンテが凡退したのに、後続のビシエド、モヤの両外国人が連続タイムリーして綺麗に逆転。
得点したのはそのイニングだけやったけど、クロスゲームをモノにできたのは良かった。
欲を言えば打線に元気を取り戻して欲しかったけど、とりあえずは安心しましたわ。
明日は松坂が先発しますんで、また熱い投球を期待したいもんやね。


昨日も書いたんやけど、最近のビシエドはオーバースイングが減った気がするのよね。
コンタクトにある程度意識があるので、芯を食った打球が増えてるんやないかと。
まぁ、1シーズン見ないと結論は出せんけど、今んとこ昨季までよりは殊勲打が多く見られます。
アルモンテに助けられてる側面も大きいでしょうが、意識過剰やなく冷静にスイングすれば、それなりに結果は出せると思いますんで、4番としての仕事を果たしていってもらいたい。
頑張ってや。


周平は千載一遇のチャンスを逃すんやろか。
キャンプの頃まではええ感じやったと思うんやけど、シーズンに入ると昨季までと変わらんスイングになったように見えます。
バットに当てられるポイントが限られており、ちょっとタイミングがズレるとヘッドを残すことができず、ブザマなスイングになってしまう。
右ヒザが早めに割れてしまうのが、最大の問題なんやけど、これは結局修正できずに終わるんやろか。
今のままでは、何ぼチャンスを与えても、結果は変わらんような気がしますわ。
もったいないなー。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/