関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/15 ○ vs 広島東洋カープ 10-4

今日はいろいろと収穫の多いゲームでしたな。
マルチネスが勝って、アルモンテを援護するように国産砲も続き、そして何といっても岡田の復活。
「やればできるやん!」と思わせるような、内容のある勝利やったと思います。
こういうゲームが続けば、そこそこ勝てるはずなんで、ここから少しはええところを見せてもらいたいね。
一試合だけで終わらんよう、頑張ってもらいたいもんです。


マルチネスは角度のあるストレートと、非常によく抜けるチェンジアップを武器に、見どころのある投球を見せてくれましたが、4回あたりから球威が落ちてきて4失点。
素材は間違いないけど、ちょっとまだゲームを作るにはスタミナ不足やないかな。
もう一回チャンスがあるかどうか分からんけど、しっかり体力作りしてから勝負させた方が、間違いがないと思うんやけどね。
しかし将来が楽しみですわ(ドラに留まるならね)。


そして奴が残した6回無死二三塁の大ピンチで、続いて登板した岡田が見事な火消し!
私ゃベンチの投手運用をあんまり信用してないんやけど、あのゲームの行方を決定づける場面に、一年ぶりの登板の奴を起用したというのは、結果的にベンチの英断やなかったかな。
140km前後のストレートに、よく滑るスライダーは、はた目には好調時のボールと変わらんように見えました。
もしホンマに奴が復活してくれるなら、岩瀬一人しかいなかった左のリリーフが二枚揃うことになり、投手運用が非常に楽になりますわ。
次の登板を見て判断したいけど、とりあえずめっちゃ嬉しいね。
お帰り、岡田。


打線ではアルモンテ以外に大島、福田、平田、松井雅がマルチ安打。
平田は結果オーライなところがありましたが、大島は東京ドームで5安打したのに続くマルチ、そして福田もすべてジャストミートの4安打固め打ち。
とくに福田も東京ドームで、今季珍しい左方向への強い当たりを放ってましたんで、これがキッカケになるのではと期待してたところだっただけに、完全復調してくれたのかも知れまへん。
周平の体たらくが気になりましたが、とりあえず他の連中は上向きに見えますんで、明日もええところを見たいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/