関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/13 ● vs 読売ジャイアンツ 5-9

勝敗が決まってイライラした中盤やったけど、そんな展開でも藤嶋が見せた快投には留飲を下げましたわ。
4イニングを2三振のパーフェクト。
いくら勝敗が決していたとしても、この結果は素晴らしいと思いますわ。
勝ったゲームでもヘタしたら負けた気分になる時もあるけど、今日は負けたけど勝ったような清々しい気分です。
結果も素晴らしかったけど、とにかく奴が素晴らしいのはビビらないこと。
恐れを知らんという若手の特権をフルに生かしてることが、見ていてホンマに気持ちええね。
ええボール、ええ制球力を持ってる柳が、同じことをできたらローテーションの軸になれると思うんやけどな。
それくらい藤嶋のハートの強さは、素晴らしいと思います。
もちろん好投のベースは、あのクイック投法からのキレのいいボールとフォークであり、今後あのフォームに他球団が慣れてきたら打ち込まれる可能性もありますが、それでも将来を感じさせてくれる投球でしたわ。
たぶん次はもっと重要な場面での起用になるでしょうが、その時にもっと輝いてくれることを願って止みまへん。
頑張れ!


笠原はホークスの和田のように、ちょっと打者のタイミングをズラすフォームが特徴なんやけど、昨季よりもボールそのものに威力がない気がしますわ。
打者が奴のボールに威圧されてる感覚がありまへんので、今のままでは何度登板しても結果は出ないんやないか。
奴はメンタルが強そうに見えまへんので、このまま打たれ続けることで、せっかく昨季掴んだ自信が木っ端みじんになるのが怖い。
ちょっと時間を与えて、復調するまで待ってやるべきやと思うんやけど…。
現首脳陣は投手の見切り方が良くないと思うのは、私だけなんやろか。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/