関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/12 ○ vs 読売ジャイアンツ 6-0

前夜にコテンパンにやられたと思ったら、同じスコアでやり返したね。
やっぱりそれはそれで嬉しかったけど、投打ともに外国人の活躍があってこその勝利というのは、個人的には少々モヤモヤしますわ。
今季も当たり外国人を連れてきたことは評価するし、その活躍でそれなりに勝利を拾ってるのも嬉しいけど、連中はいつ出ていくか分からん存在であり、やはりベース戦力である国産組が機能せんと、長期を見越したチームの強化はできまへん。
国産組で得点していくことが大事なんやけど、それがまだ十分できてないのは問題大きいと思うのよね。
大島はせっかく前夜にマルチを達成したのに、今日はなしとかもったいない。
京田のマルチはいつ以来や?
福田も走者なしで一発が出たけど、チームが欲しい場面でタイムリーを打たんと。
平田もタイムリーが欲しい。
周平ええ加減にせえ。
つーか、国産組からスターが登場せんと、マジでファンから見捨てられていくだけやで。


正直なところ、シーズン序盤ではガルシアには期待してなかったのよね。
とくに100球以上は投球内容が落ちると感じてましたんで、今日のように115球も投げて完封できる投手やとは思ってまへんでした。
動くストレートとしっかり抜けるチェンジアップの配球は威力十分で、読売打線をねじ伏せて見せました。
今やローテーションの軸となってますんで、今後はフルシーズン戦えるよう、大事に使ってやってもらいたい。
次も期待してまっせ。


明日は松坂が登板します。
読売戦というのは、注目が集まってええですな。
前回の登板は調子の悪いなか、何とかまとめて見せたような投球内容やったけど、今度は読売をビシッと抑え込んでくれると嬉しいね。
周囲の投手の手本になるような、そういう投球を期待したいですわ。
頑張ってや。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/