関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/9 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-2

個人的な気分を言うと、今季はずっとイライラしてるのよね。
昨季あたりまでの最近何年かは、最初から負けを仮定して見てましたんで、精神衛生的にそんなに悪くはなかったんやけど。
最初から弱いのは分かってるのに、今季に限って何で?と思ってたら、どうやら理由が分かってきましたわ。
何度か指摘してきましたが、『やれるはずのことをやらない』。
力を出し切ったけど、単純に弱いから負けるというならまだ納得できる。
しかし、弱いクセにやれることすらやらずに負けるというのが、どうにも納得できない。
とくに日本人野手の連中が、レギュラーを中心にほとんど仕事しとらんのは、いったいどういうことなんやろね。
大島、京田の1・2番の低出塁率は、チャンスが作れない原因である以上に、相手チームに多くのアウトを献上してることになる。
とくに京田を2番に置き続けるのは、そろそろ自殺行為やと考えるべきでしょう。
OPSが.700すら達しない平田に福田、そして周平。
極端に低い盗塁阻止率と打率で、カベの役割程度しかできない捕手陣。
アルモンテを中心とした外国人の活躍がなければ、ドラの得点力は半分程度になるやろね。
ホンマはもっとやれるはず、という意識がどうにも私をイライラさせるんやけど、もうそろそろ地力くらいは出してもらわんと…。
頼むで、マジで。


今日の吉見は久々に良かったんやないかな。
ボールが走ってるように見えましたんで、奴の持ち前の制球力も生かされてました。
ちょっと審判の判定が合わないところもあって、投球内容よりも厳しい場面を背負うこともありましたが、それでも6回のピンチもしっかり切り抜けて見せましたわ。
ああいう投球が安定しないのが奴の現状なんやけど、三度の登板で二度こういう投球をしてくれるなら、十分ローテーションに固定できると思うんやけどな。
次の登板では、さらにええ投球をして勝って欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/