関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/25 ● vs 読売ジャイアンツ 4-20

地方球場ではよくある大味なゲームになってしまいましたなぁ。
マウンドの角度なんかがNPB本拠地とは違うため、投手が制球に苦しむことが多いのよね。
(ドラの黄金期には、エースの川上憲伸が初回7失点なんてあったような)
しかしそれにしても、読売の投手陣が何とかゲームを作ったというのに、ドラの投手の方は揃いも揃って壮絶な大炎上なんやもん。
いろいろ悪条件があったとしても、あまりにも情けない。
大量四球にエラーで、天文学的な失点。
負けには慣れたけど、これはいくら何でも酷いわ。
昨日も書いたけど、もう少し勝敗に手に汗握れるような野球をしないと、ファンに失礼やと思います。
もっと熱い野球を見たいんやけどなぁ。

 

実のところ大野には期待してたのよね。
エスタンで圧倒的な投球をしてたようで、それを待機させていただけに、腐らせんように早めに起用してやるべきやと。
ようやく出番が回ってきて、溜まりに溜まった鬱憤を晴らしてくれるやろと、結構楽しみにしてたんやけどなぁ。
こっちの鬱憤が溜まるだけやったわ(怒)。
バランスが崩れてたということやけど、地方球場とはいえ、もう若手やないんやから修正してもらわんと。
(そう言えば昨季の10点差大逆転負けも、奴の不調が原因やったなぁ…)
しばらく顔を見たくないくらい、情けないわ。
ホンマに勘弁してくれ。

 

2-20で大島はクソボール振って三振。
あの立場の選手に、あんな集中力を欠いたプレーを許してたら、そりゃ弱くもなるわな。
落合時代は勝ってようが負けてようが、大量点差でも同じ意識でプレーさせてたもんやけどな。
そういう意識がなくなったのが、チーム低迷の一番の理由やのに。

 

それにしても凄い負け方をしたもんや。
途中でタオル投げさせてもらいたかったんやけどね(苦笑)。
少なくとも今日投げた連中は、全員二軍行きでええわ。
いくら何でも、お咎めなしで済ませることができるゲームやないよ。
恥ずかしいわ。

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/