関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/24 ● vs 読売ジャイアンツ 1-3

ホームで勝ったり負けたりしてる一方で、敵地へ出向くととことん負けますな。
ただ弱いだけやなくて、とてつもなく弱い。
野球で対戦してるとも言えんような、一方的に負け続けるというのが、この数年続いてるような気がしますわ。
平田の一発で得点だけはありましたが、結局ヒットはたったの3安打。
チャンスらしいチャンスもなく、見ていて悲しくなるほど、勝機のカケラもありまへんでした。
ホームでそこそこ勝っても、敵地でボロカスに負けてたら、そりゃ借金まみれにもなるというもんです。
ちったぁ、ヨソさんのお家でも勝って見せろや…。

 

柳はとにかく失点の仕方が悪いわな。
味方が援護してくれた直後に、下位打線に捉まって同点にされ、さらに投手にまでタイムリーを打たれて逆転。
あげくに中盤には満塁から、坂本をカウントで追い込みながら、勝負できずに押し出しで追加失点。
あんなの見てる野手にすりゃ、萎えるばっかりやろね。
スイスイとリズム良く投げてる間は、安定感のある投球を見せるんやけど、いったん走者を許すと粘りなく失点してしまうというのは、昨季からの変わらん傾向ですな。
WHIPは悪くないのに防御率は悪いという不思議な結果は、そのあたりが原因やと思うんやけど。
明治の主将やったのに、ハートが弱いんやろか…。
強い気持ちを持てないなら、いつまで経っても勝てんような気がしますわ。
そろそろええところを見せてもらわんと、笠原とスイッチされるかも知れんで。
もっと頑張れ。

 

ええところは…
ずーっと、パッとしなかった平田に一発が出たこと。
ヒットが出てない周平の内容が悪くなかったこと。
それくらいかなぁ。

明日も負けるんかなぁ…。
う~ん

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/