関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/20 ◯ vs 広島東洋カープ 11-7

今日は出先で試合経過をチェックしてたんやけど、4回で1点リードとか聞いて「あー逆転されるわ」と思ってたら、中盤にも追加点で2点差になったもんで、小笠原が頑張ってくれるかな…なんて少々期待してしまったんやけどねぇ(苦笑)。
7回に土砂崩れを起こして、大逆転を食らってしまいました。
あれであのまま負けてたら、今日のナゴドの観客は二度と来てくれへんかったやろね。
正直なところ、前日から今日も同じように消耗戦を続けるのを避けるという、広島側の長期戦略に救われた要素が多分にあったと思いますが、それでも前日まで無様すぎる品打を続けてた打線が奮起したことは評価できますな。
相手投手のグレードが上がった時に、同じように打てるとはちっっっっとも思えんけど、今日を弾みにして少しはええところを見せてもらいたいもんです。

 

小笠原はなかなかスカッと勝てまへんな。
自らを鼓舞したんでしょうが、「広島打線を黙らせたい」とまで言ったのに、まだその相手にビビッてるんやないか。
阿部に食らった一発は、とくに効いたように感じました。
まだテクニックも何もないんやから、思い切って腕を振るしかない。
それができんのであれば、今季もロクな成績は残せんやろね。
次はしっかり投げてくれ。

 

モヤがデビュー戦で4安打と大当たり。
ビシエドが帰国したとのことで、代役として出場しましたが結果は良かったね。
上半身のパワーでドアスイング気味に打つ打撃みたいやけど、思いのほか突っ込むことはなく、しっかりコンタクトして見せましたな。
今日が初見なんで分かった風なことは言いにくいけど、スイング自体はアルモンテに近い気がするものの、少々内角を打っただけでバットを折られてたように、腕をたたむ技術はそれほどないように感じました。
それだけに、もし内角にボールが集まった場合にどうなるか分からんけど、第一印象としてはそれでも悪くは感じまへんでしたわ。
個人的にビシエドはあんまりアテにしてまへんので、この機に奴が定着してくれたら嬉しいんやけどね。
守備はさっぱりらしいけど…(苦笑)。

 

福田はどん底は脱しつつあるようで、外角には何とかバットが出るようになってきました。
内角にはまだぜんぜんバットが合わんけど、真ん中あたりをガツンと引っ張ることができれば、復調やと言えると思います。
明日はもっとええところを見せて欲しいね。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/