関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/15 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-6

勝負にならんなぁ…。
ドラはアルモンテだけしか戦ってなくて、ベイに好き放題されてるんやから見るに堪えんわ。
ベイ側としては、土日のゲームはまったく負ける気がせんかったやろね。
ちゃんと両軍が殴り合う「野球」やなくて、延々殴られ続けるサンドバックを見せるというのは、ファンに対する冒とくやで。
首脳陣も選手たちも、このゲームの内容を恥じるべきやと思う。
情けない。

確かに京山はキレのいいボールを、安定した制球力で配球する、見事な投球やったと思います。
得点は簡単やなかったでしょうけど、それでも中盤までほぼノープレッシャーで投げさせたというのは、問題があるんやないか。
とくにアルモンテビシエドに対しては、奴も圧力を感じて慎重に投げていたのに、他の打者に対しては時間もかけずにスイスイと投げていたというのは、完全にドラ打線を見下ろして投げていたということですわ。
カウント2-0とか3-1とか、ストレートの確率が高い場面で、見え見えの真ん中ストレートを見逃すとか、頭も使ってないのも萎えます。
また初回の無死一塁では、サードゴロで二封したものの亀澤の送球が弱かったけど、ゲッツーは取れんかったやろか。
あそこで走者がなくなってたら、流れも少しは変わったかも知れんけどな。

笠原も立ち上がりでボールが高く、いきなり2点を失って流れを自軍に引き込むことはできまへんでした。
また100球を超えたあたりでボールの抑えが利かなくなり、決定的な通過点を奪われてしまいましたな。
前回は合格点の投球やったけど、三度の登板のうち二度も炎上したというのは、少々残念でしたわ。
まだチャンスはあるでしょうから、次こそスカッと勝ってもらいたいね。

捕手陣は一長一短やなぁ。
松井雅はキャッチングに秀でるけど打撃がダメ、キノタクは打撃がマシやけどキャッチングは…。
あんだけ低めを逸らされると、伊藤は投球にならんわな。
投手の足を引っ張るようではあかんで。
もっと練習してくれ。

初登板した木下雄の投球だけが、このゲームの光でしたな。
疲労が出たのか、オープン戦後半から投球内容が悪化したけど、今日のボールは良かった。
球種の幅はないけど、ボールの勢いや制球は悪くなかった。
またええところを見せてもらいたいですな。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/