関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/13 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 5-6

今日は社用でテレビ観戦できず。

帰り途上で書いてますが、やっぱりベイのように野球がしっかりしたチームには、隙を見せると勝てまへんな。

時々スマホで経過チェックしてましたが、小笠原が締まりのない投球してたみたいなんで、怪しい…と思ってたのよね。

 

ヤクルトに三連勝してきたドラと、読売に三連勝してきたベイの三連戦。

ラミレス監督のデータ野球で質を高めてきたベイには分が悪く、とくに浜スタではマツダスタジアムの次に勝ち目が薄いグラウンドやと感じてましたが、こんな風に予感が実現するとガックリしますわ。

心配してた又吉が再び炎上して、見事な逆転負け。

奴の右腕はチームが長丁場を戦うためには不可欠なんやけど、いつもの奴やないとなれば考えないかんのと違うやろか。

もう一度我慢して使うのか、それとも見切りをつけて調整させるのか。

浅尾のように先発とリリーフの切り替えができる投手と、そうでない投手がいますが、奴は後者なのかも知れまへん。

田島も万全やないし、競ったゲームは厳しくなりそうやな。

 

小笠原もあの展開になったらしっかり勝ち切らんと、あれではエースなんてとてもとても。

調子がどうやったのか分からんけど、良かったり悪かったりではチームは困るわ。

前回勝って、これで勢いに乗ってくれるかと思ったらこれでは、下で待機してる連中に取って代わられるかも知れんで。

次はしっかり勝ってくれ。

 

前半からええとこで効果的な一打が出て、これは勝ちパターンかと思ってたけど、どうやら6回の一死三塁を潰したのが大きかったのかな。

どんな当たりやったのか知らんけど、点差を詰められてきたところやっただけに痛かったね。

まぁ、阿部がまた打ったことで満足しときますわ。

 

明日もジーが踏ん張ってくれんと厳しいやろね。

三連戦で一つは勝っておきたいんやけどな。