関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/7 ● vs 阪神タイガース 1-3

とりあえずジーが使えることを証明してくれたんで、収穫はそれなりにありましたな。
高めに浮いたボールを、大山にツーラン打たれてしまったのは致命的やったけど、制球から崩れる心配はなく、低めボールを動かして打たせていくスタイルは十分NPBで通用しますわ。
しかもNPBではそこそこスピードもある方なんで、三振も取れる。
個人的にはかなり確信を持って期待してましたが、とりあえずひと安心です。
とりあえず今日は、ローテーションの軸が二本揃ったことを喜びましょうか。
ヘタレな打線にはガッカリしたでしょうが、いずれ勝てる『はず』なんで、腐らず頑張ってもらいたいね。

京田はまた敗戦に直結するエラーをしてしまいましたな。
しかも前回同様に、イージーゴロを待ってしっかり捕球して、そこからランニングスローしたら悪送球。
普通なら一番簡単なプレーのはずやのに、足の運びと上半身の動きが合ってないのよね。
ひょっとしたら肩でも痛めてるんやろか。
ちょっと不自然なプレーが続いてるだけに心配やなぁ。

6回に1点返してなお二死満塁で空振り三振、8回一死満塁でサードゴロゲッツーと、福田はええところがありまへんでしたな。
典型的なボールを追いかけるスイングになってますんで、何ぼ右方向を意識しても、始動が早いため引っかけ気味のスイングになってしまう。
振り遅れでもええから、右へ大きいのを打つような強いスイングを続けてみたら、修正されてくるような気がするんやけど…。
奴と京田がノー感じ過ぎて、打線をブツ切りにしてるのが痛いね。
早く復調して欲しいですな。

今日も代打にヒットは出ず、開幕から19打数0安打?
そろそろ仕事してもらわんとなぁ。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/