関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/6 ○ vs 阪神タイガース 3-2

最後のスクイズが正面に転がらなけりゃ、小笠原の今季初勝利は吹っ飛んでたのよね…。
「そこしかない」ところに転がしてくれて、ホンマにラッキーでしたわ(苦笑)。
それにしても…、しっかりせぇ田島。

まぁ、今日は小笠原がヒーローやというのが、衆目の一致するところやろね。
制球がバラついて四球が多く、それが失点にも繋がるなど完璧な調子やなかったと思いますが、調子の上がらん阪神打線をねじ伏せたという印象です。
(糸井のホームランは相手が上手かった)
とくに6回の無死二三塁のピンチを、ロサリオ、福留、大山と決定打を許さず、無失点で切り抜けたあたりは見事でしたわ。
ロサリオのインハイをえぐって、ポップフライに討ち取ったのは見てて痺れた。
開幕戦では大きな挫折を味わいましたが、今季の投手陣の軸と期待されてる若い左腕が、今季の第一歩を踏み出せたことは非常に嬉しいね。
そして、ここから大きく飛躍するとともに、次は広島打線をぶった切るところを見せてもらいたい。
個人的に、今季は奴が、待望久しい本物のエースになってくれると信じてまっせ。

それにしても打線の方は得点がヘタやねぇ。
ヒットに四球と失策で16人も走者を出しながら、生還できたのは三人だけ。
バントできんわ、決定機にバットにも当てられんわ、二塁からワンヒットで生還できんわ、目も当てられん。
今日も福田のタイムリー以外は、相手が勝手にコケてくれただけやもんなぁ。
何と言うても、開幕から代打が揃いも揃って17打数ノーヒットなんつーのも、いったいどうなってるんやと思いますわ。
しっかり走者を動かして、決定機にバシッと打てるような、ストレスフリーな攻撃を見せて欲しいんやけどね。
明日からはどうなるやろか。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/