関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/3/30 ● vs 広島東洋カープ 3-6

ついに2018年のプロ野球が開幕!!
ファンとしてはめでたい日のはずなんやけど、私ゃ住居の改装工事のためにスカパーのアンテナを外され、盛り上がった開幕戦を見ることができんのよね…。
そんでスカパーオンデマンドでプロ野球セットが見られると聞いて、トライしてみたものの「一部が見られる」だけで、全試合を見られるわけではないとのこと。
地上波、BS中継を見ても、なぜか広島vs中日『以外の』5試合は放送があるのに、肝心のドラの試合だけが見られんとはねぇ…。
私何か悪いことしたんか??(怒)
気分悪いわー

試合の方は、ご存知の通り残念な結果になってしまいました。
今季の開幕投手に、新世代の代表である小笠原を指名したのは、森政権としては最高のチョイスでしたな。
「広島打線を黙らせたい」と言った、奴の心意気にも感動。
これでホンマに勝てたら、これ以上ないスタートやったんやけどね…。
プロ野球は甘くない。
開幕戦の重圧のためか、立ち上がりからフラフラやったみたいやけど、何とか最少失点で試合を作ってたあたりに、奴の成長を見た気がしました。
しかし打線の援護でリードをもらった直後、エルドレッドに食らった同点弾ですべてが暗転してしまったのかな。
そこからは序盤のように粘れず、一気に逆転されてしまいました。
これは小笠原にとっては大きな挫折になるでしょうが、次の勝利の糧になればムダにはならんでしょう。
頑張れ!

試合全体としては、見どころは少なかったかな。
野村の調子も万全やなかったみたいなんで、打線にもっとええところを見せて欲しかったんやけど、攻略するのが少々遅かったのかも知れまへん。
明日はもっとええところを見たいもんやね。


いよいよ始まりました、2018年シーズン。
今季もできるだけ頑張りますので、よろしゅうお願いします。m(_ _)m

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/