関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/2/11  情報が少ないっっっ

 

松坂が入団したところで、もともと話題に乏しかったドラ関係のニュースが、奴一色になるのは予想してはいたんやけど、いざキャンプインになるとその通りになってしまいましたな。

テレビもネットも「中日」とあれば、八割、九割は松坂、松坂、松坂!!!!!という毎日。

ドラが注目されるのはええけど、私ゃ奴にはあんまり興味がないんで、他の選手達の仕上がり具合を知りたいんやけどなぁ。

 

…というのも実は私、住居の補修工事のためにスカパーのアンテナを外されてしまい、キャンプやオープン戦はおろか、開幕戦すら見られないという非常事態に陥ってるのよね(涙)。

選手を動画でチェックする機会がほとんどなくなってしまい、頼りになるのはスポーツニュースかネットニュースのみ。

そういう中で情報を松坂に独占されてしまうと、その他のチーム状況がほとんどわからない。

正直なところ泣きっ面にハチという気分ですわ。

 

そういう中でも何とか情報集めてるんですが、今んとこケガ人もなく順調と言うべきなんやろか。

一つだけキャッチできた嬉しい情報は、ジーが前評判通りに期待できそうやということ。

杉下御大は15勝できると仰ったようやけど、それがホンマならめっちゃ嬉しいね。

早くシーズンで見てみたいもんですわ。

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/