関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/10/5 ● vs 阪神タイガース 1-2

 

またまた敵軍の若手に、プロ初勝利をプレゼントかいな。

プロたるものを教えることなく、ロクに苦労もさせんと勝たせてばかりで、ホンマに頭痛いわ。

弱いんやから仕方ないとは言え、他球団がドラをナメて積極的に若手をぶつけてくるのは気分悪い。

来季はちっとはマシなところを見せて欲しいもんやね。

 

小笠原は最終登板でも援護に恵まれまへんでしたな。

しかし盆明けから投球内容はグッと安定して、6試合連続のQS、そして3試合連続のHQSですから、これで文句言うたらバチ当たりますわ。

よっぽど夏場の二軍落ちが大正解やったのか、投球の質は大幅に改善したと言えます。

入団時から奴の素材としてのポテンシャルはチームの中でもダントツで、あのバズーカ砲のようなストレートがある限り、三年目にはエースになっているはずやと思ってきました。

ドラでは、キレるストレートというイメージのエースが多かったけど、奴は珍しいパワータイプのエースになるでしょう。

私ゃもう一人、鈴木翔太がドラ伝統のキレ系ストレートのエースになれると思ってますんで、再来年には奴らが左右のエースになってくれるんやないかと期待してるのよね。

そのためには、とにかくケガをしないこと。

オフにはしっかりケアして、そして猛練習でスタミナを身に付けてもらいたい。

頑張ってや。

 

福田はゲレーロが抜けて以来、ええとこなかったんやけど、やっと今日は仕事をしてくれました。

チームの屋台骨を背負うというのは、自分にマークが集まってもそれを跳ねのけて、決定的な仕事をするということ。

来季は第一人者として、タイトルを獲るような活躍を期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/