関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/10/4 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

 

今のラインナップでは経験豊富の方の連中が仕事せんから、昨日、今日と勝ち目のない試合になってしまいましたが、それでも若い連中はある程度の力を出せたんやないかな。

ホンマは今シーズンずっと、こういう勝ち目の薄い試合をやりながら、若手のわずかな輝きを探す試合が続くと思ってたんやけど、ベテランと外国人を多めに使ってそれなりに(四割以上)勝ってしまいました。

それがドラにとって幸せなことなのかどうかは別やけど、たとえ消化試合であってもそういう試合を見せてくれたことは、個人的には評価したいと思います。

正直なところもっと早くから、少なくともAクラスの可能性が現実的になくなった頃には、こういうメンバーに切り替えてもらいたかった。

とりあえずこういう寂しい敗戦に見えてしまう試合が、来季の勝利に繋がってくれることを祈らずにはいられまへん。

頑張れ、若竜たち。

 

阿知羅はよく頑張りました。

二軍でローテーションに入ってエースとして活躍しながら、一軍に呼ばれてはリリーフ起用されて打たれ、そしてまた二軍へ逆戻りというパターンでしたが、今日やっとその力を発揮してくれました。

(ずっと二軍で先発起用しながら、一軍ではリリーフでしか使わんという首脳陣の起用には、ずっとイライラしてたのよね)

7イニングで7安打、無四球で2失点。

二本食らったホームランが痛かったけど、無四球は見事でした。

ベイ打線が二回り目に入ったあたりから、合わされて来たように見えましたが、要所で併殺を決めてピンチを切り抜けることができました。

これはまだ一回だけの実績であり、来季の好投が保証されるもんやないけど、それでも大きな自信にはなったはず。

来季は大いにブレークしてもらいたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/