関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/10/3 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-3

 

相手の初登板・初先発の若手投手に初勝利を、初出場・初打席の若手に特大の決勝初ホームランをプレゼントするという、敵地で見事な引き立て役。

綾部も細川も、ドラ戦で活躍して変な自信つけたからといって、他所で同じように通用すると思うなよ!(苦笑)。

(相手が弱すぎただけやからな!)

あー、ちくしょー

まぁ、綾部は若松みたいなスタイルで、打てそうで打てないイヤなタイプ。

一方の細川はすんごいパワーでしたな。

ドラの若手にあんだけ飛ばせる選手はおるんやろか。

速い球を投げるとか、打球を遠くへ飛ばせるとか、天賦の才が必要な選手をドラフトで獲らずに、中途半端に出来上がった選手を獲りまくって失敗している感がしてなりまへんわ。

細川なんて5位指名なんやけどね。

たったの三年で戦力外になるドラ1を獲ったとか、ドラゴンズの編成は猛省すべきやと思います。

ホンマ、お前らも責任取れや。

 

今日は石川が3安打と活躍しましたが、一方で一番活躍すべき周平はサッパリでしたな。

結局、今季も打率.250すら達せずホームランも2本のみ(しかもオーバーフェンスは一本だけ)。

こんだけ期待を裏切り続けても、チャンスをもらい続けてることは、他の選手から見れば不公平極まりないやろね。

専門家がずっと大器やと言い続けてるのが、個人的には疑問でしかないんやけど、いったいどうにかならんもんやろか。

森野のコメントを聞く限り、奴はあんまり自ら考えて工夫するタイプやないんかな。

「どうしましょう?ではダメ」とか言われてましたが、それが事実であり今後も変わらんとすれば、奴が大成することはあり得んやろね。

ええ加減もっと大人にならなあかんわ。

もっと必死にもがき苦しまんと、来季イヤな通告を受けるのは奴かも知れまへんで。

まだ期待してるから、来季こそブレークしてくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/