関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/30 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-7

 

大野の今季の登板は、ひょっとすると今日が最後やろか。

結局は今季も昨季と同じ7勝に終わってしまい、周囲の期待に応えることはできまへんでした。

後半になって調子を上げてきましたが、8月末のベイ戦もそうだったように、復調した今でも調子が悪い時に誤魔化せないのよね。

今日も4点を序盤にもらいながら、ボコボコとヒットを浴びて5失点。

勝てる投手なら少なくともリードを維持して、リリーフにバトンを渡せるんやけど、奴の場合はリードを全部吐き出してしまう。

タイトルを意識してホームランを欲しがり、伸びきった左手一本だけでスイングしてるバレンティンなんぞ、大きくコースを間違えん限り打たれるはずないのに、一番腕が伸びる外角に半速球を投げ込んで、奴にとって絶好球になってしまって同点スリーラン食らうとか意識が低すぎる。

外角にだけは行かんように、引っかけ気味でボールゾーンになっても、絶対内角に投げんといかんかったのにアレはないわ。

入団以来、ずっとエースになることを期待されながら、三年連続二けた勝利の間でも貯金は三つしか作れず、その後は二年連続7勝に終わった投手に、今後も同じような扱いをすることができるやろか。

小笠原や鈴木翔太が台頭してきた以上、来季は新エースを育成するシーズンになるんやないかと思います。

奴はその流れに抗って、来季こそ名実ともにエースになれるかどうか。

注目したいですな。

 

打線の方はルーキーをKOしたまでは良かったものの、その後はスワローズの投手リレーにノーヒットで完封されてしまいました。

ゲレーロを帰国させ、ベテランも外して国産の若手(?)打線となりましたが、やっぱり力不足ということなんやろか。

めったにないチャンスをもらった連中が、内容のない打席を繰り返してると、暗澹たる気分になりますな。

今後の伸びしろが感じられんのなら、チャンスを与えることがムダやと思われてしまっせ。

とにかくチャンスを生かして、来季に繋がる結果を出してもらいたい。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/