関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/23 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 5-13

 

伊藤の立ち上がりを見る限り、桑原を討ち取ったところは普通に良かったと思うんやけどなぁ。

例によって梶谷には制球を乱して四球、盗塁で二進を許して筒香にタイムリーされる。

ここまでは仕方ないように思いますが、続くロペスを討ち取りながら内野安打にされてしまったところで、完全に歯車が狂ってしまったんやろか。

柴田を何とか討ち取って二死まで漕ぎつけながら、投手の石田にタイムリーを食らったあたりで混乱の極みになったのか、続く桑原と梶谷に投じたストレートなんかは完全に棒球になってしまいましたな。

しかしいくら立ち上がりだったとはいえ、こんだけ無残に打たれてしまってはワン・モア・チャンスはなくなるのと違うか。

と言うか、すでにそれなりに経験を積みながら、ある程度のところで踏みとどまって試合を作れないというのでは、ヘタしたら今日の一回だけで今季積み上げた実績が全部パーと見なされかねん。

一番やってはいけない投球をやってしまっただけに、今後の奴の立場は微妙になってしまったんやないか。

次にもしチャンスをもらえるなら、今度こそビシッと投げてもらいたいもんやね。

 

続いて登板した三ツ間も、序盤で準備不十分ななかでの登板になったんでしょうが、それで?結果は残せまへんでした。

シュートはええと思うんやけど、それを生かせるボールが乏しいのかなぁ。

制球が微妙なんやから、絶対的な球種が必要なんやろね。

来季は飛躍して欲しいもんです。

 

浅尾が久しぶりに登板しましたが、完全にフォークボール・ピッチャーになってましたな。

もう150キロは投げられんだけに、スタイルを変えてくるのは正しい選択やと思います。

しかし奴も勝負できるボールがフォークしかなく、制球も決して良くないため、今のままでは勝負どころで投げさせるのは難しい。

シュートあたりを覚えるとかなり投球の幅も広がると思うんやけど、奴の投げ方だと開きが早くなって余計悪くなるかも知れまへんな。

もし来季も現役にこだわるなら、何かもう一つ覚えてもらいたいね。

 

周平が2安打。

しかし二本とも外角を打ったものであり、内角をガツンと引っ張って長打にするような打席は、まだほとんど見せてもらえてまへん。

それができん限り、奴のブレークはないと断言しますんで、早くそういう打撃を見せてもらいたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/