関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/13 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-2

 

先に点を与えてしまったとはいえ、大野は頑張ったとは言えるやろね。

しり上がりに調子を上げて、しっかり試合を作って期待に応えてくれました。

安定して今季こういう投球ができていたなら、チームの勝ちももう少し増えていたと思いますわ。

「今さら…」と思わんでもないけど、来季に今季の屈辱を晴らしてくれるという期待だけはできるかな。

 

一方で問題は打線の方やなぁ。

今季と押して山ほど見たけど、決定機で何もできずにチャンスを潰しまくって、相手を調子に乗せてしまう。

展開や過去の打席から、きちんと配球考えてるんやろか?

福田は内角を見せられてから外角ボール臭い球をヒットしましたが、その後は同じように内角を見せられた後で、さらに外角クソボールを振らされて三振。

決定機でクソボールに手を出して二度も三振とか、中軸がやっていい打撃やなかったね。

周平もウィークポイントの内角攻めをされて、決定機で何もできずに三振。

次の無死一塁のチャンスでは、バントも考えられるところで打たせてもらいながら、(右へ打つのは正解やけど)外角を引っかけてゲッツー。

それにしても奴は内角のストレートを、プロ入り以来ずーっと打てまへんな。

いろんな専門家が奴をホンモノやと言いますが、こんな分かりやすいウィークポイントを、いつまでも克服できん奴がホンマにホンモノなん?

ヘッドスピードなんか見てると魅力たっぷりやけど、バットに当たらんと話しにならんのやけどな。

まぁ、福田のように30前で開花しつつある選手もあるから、期待はし続けるけど…。

しかしこのペースだと開花する前にFAやな(苦笑)。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/