関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/9 ● vs 広島東洋カープ 5-9

 

やることやって負けたんやから、これは力負けとしか言いようがありまへんな。

こちらがギリギリで勝ち切ろうとしても、終盤までに必ず掴まえられてしまう。

相手のスキを常に観察して、見つけたら一気に攻め入ってくる強豪チームと、ギリギリの展開ではスキを見せてしまう弱小チームの差が如実に出たということです。

ここぞ!で中軸が打つチームと、ヘタれかますチームの差。

こういう個人の力量差が埋まらん限り、来季もカープには勝てんやろね。

短いオフの間に、どんだけ個々の力を伸ばせるのか。

時間はほとんどありまへんから、それこそ死ぬ気で頑張ってもらいたいね。

 

三ツ間や笠原、阿知羅といった、若い二軍ローテーション投手には期待してます。

連中が鈴木翔太や小笠原、柳といった初勝利ゲット組に続いてくれたら、ローテーションは一気に層の厚さを増して若返ることにもなります。

もちろんこういう名前を挙げた連中が全員モノになるワケがないけど、それでも何人かは戦力になって欲しいし、その資格はあると思ってるのよね。

そんな中での三ツ間の先発やったけど、かなりドタバタした内容になってしまいました。

初先発で力んだのか、5イニングで8四球と乱れて3失点。

内外角の揺さぶりという奴の良さが、あんまり出ずに終わったのはちょっと残念でしたな。

笠原にしても三ツ間にしても、もっといい投球ができるはずやというイメージがありますんで、次のチャンスでは自分の力を120%出せるよう頑張って欲しい。

三ツ間をロングリリーフに…なんつー監督コメントもあったみたいやけど、まずは先発でしばらく試して欲しい。

答えを性急に出さんように願いたいもんです。

 

福田も周平も、すごくいいチャンスをもらったるんやけどね。

ここ一番での強さがないのは残念ですわ。

求められてるのは試合を決める一打なんやから、何とか期待に応えられる存在になって欲しい。

来季への夢を見させてくれるような活躍を、見せてくれることを待ってまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/