関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/8 ● vs 広島東洋カープ 0-3

 

2回から連続で4イニング無安打とか、天と地ほどの実力差がありましたな。

ルーキーの先発が頑張って試合を作ってたのに、あんな絶望的な攻撃しかできなかったら、投手の方は精神的にどんどん追いつめられるわな。

見ていて痛々しくて辛くなるような試合でしたわ。

少しは期待感持たせるような野球を見せてくれよ…。

明日は小笠原が首位チームをねじ伏せてくれることを、心から願ってます。

 

今日は笠原の投球だけが楽しみでした。

前回は初先発で4イニングしか投げられまへんでしたが、今日は何とか責任イニングを全うすることができました。

リーグでナンバーワンのカープ打線を相手に、5イニング1失点という結果は上々やと評価してもええと思います。

それでもまだ今日はコーナーを狙いすぎていたらしいんで、もっと腕を振ることができれば、奴の武器たるチェンジアップが生きてくるんやないかな。

相手が強力やということで制球を気にして、逆にムダ球を多くしてしまいましたが、まだ上積みは可能やと考えます。

次のチャンスでは、もっとええ投球を見せてもらいたいね。

 

谷元はええ球投げてるのに、何で結果が出んのやろ。

ボールは非常にキレるし、低めに集める制球は悪くない。

しかし打たれたボールを見てると、当たり前やけど制球も威力もいいとは言えないのよね。

結局は球質を揃えられんということなんやろか。

もっと戦力になれるはずなんで、これからでもええとこ見せてもらいたい。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/