関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/6 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-0

 

とにかく田島の顔を見んで済んだのが良かった(苦笑)。

ウソやけど。

こんだけ先発投手が完璧な投球してくれたら、楽だわね。

終盤少しハラハラしたけど(大野が打たれて田島が出てきたら…とか)、最後の最後までほぼ危なげない展開で勝てました。

こういう試合がほぼ皆無に近いのが、今季のドラの悩みどころやったけど、ローテーションに軸ができるとやっぱり違うのよね。

そういう意味ではせっかく先発で機能してた又吉を、無理やりリリーフに引き戻した投手運用は、愚策としか言いようがないと思いますわ。

多くのイニングを投げてくれる投手がいれば、リリーフの運用自体も楽になってたのに、首脳陣はアホでしたな。

来季はまずローテーションの確立から入って、それからリリーフを決めてもらいたい(クローザーは田島という前提で)。

頼むで。

 

それにしても今日の大野には、文句のつけようがありまへんでしたな。

球威、制球ともほぼ満点。

今季の課題やった終盤のスタミナについても、今日は最後まで問題なし。

ずっと周囲の期待を裏切り続けてきましたが、やっとシーズン終盤になって百点満点の答案を返してくれました。

まぁ、遅すぎるんやけどね。

真ん中にストレートを投げ込んで、絶好調のマギーを詰まらせたあたり、久しぶりにワクワクしましたわ。

こういう投球ができるのに、続けられんところが奴がエースになり切れん理由なんやけど、来季は安定してこういう投球を見せてもらいたいですな。

頑張れよ。

 

今日の二軍戦では、若松が2回2/3で9失点、野村が1回1/3で4失点と大炎上してしまいました。

期待の大きい連中のはずやけど、課題意識がどうしたんやろか。

野村あたりはそろそろ結果を出さんと、首が涼しくなってくると思うんやけどなぁ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/