関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/2 ● vs 阪神タイガース 2-9

 

タイガースファンとしては負ける気がしない、そんでいろんな選手が次々と活躍するという最高の試合やったんでしょうな。

裏を返せばドラとしてはまっっったく見せ場のない、ひたすら一方的に殴られ続けるだけの、惨めな試合やったということ。

2得点したと言っても絵に描いたようなイレギュラーヒットによるもので、ほとんど完封負けみたいなもんやからね。

やっぱり地力の差が如実に出る夏場以降では、上位チームに勝つのは至難の業ですわ。

明日も厳しい試合になるんやろなぁ…。

 

とりあえず投手陣が試合を作れんかったら、戦う以前の状態になってしまうんやけど、今日は登板した三投手が全員打たれてしまいましたな。

これでは勝負になりまへんわ。

とくに先発した小熊は今日も2発食らって早々にKOされ、4試合の登板で合計6発食らって17イニングで18失点と、まったく役割を果たせてまへん。

これでは首脳陣がチャンスを与えようという気にはなれんでしょう。

もともと制球で勝負する投手やけど、昨季よりボールにキレがないし、肝心の制球はもっと甘い。

全盛時の吉見になるべく、もっと自分の力を高めて欲しいね。

オフには頑張れよ。

 

昨日から腹が立ってるけど、やっぱりドラのバッテリーには、相手の打者の懐を抉るような投球はありまへんな。

ドラの捕手は自分が矢面に立つのが怖いんやろか。

ドラの打者にぶつけたら自軍もやられるというリスクを感じなければ、相手バッテリーがどんどん内角を攻めるのも当然です。

死球数ではドラが一番多いけど、ドラのバッテリーにはブラッシュボールを投げる度胸はありまへんので、すっぽ抜けでぶつけてるだけです。

相手バッテリーはリスクなしでドラの打者の内角を抉れますんで、威力あるボールが打者に当たる。

そうでなければ死がこんなに、中心打者の欠場の原因にならんでしょう。

要はドラの首脳陣とバッテリーは、自軍を守る気がないということです。

それでチームの一体感なんて出るわけないわな。

腐ってるわ、ホンマに。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/