関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/31 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 4-2

 

すまんかった、山井。

今さら何で今季一度も投げとらんベテランに、チャンスを与えないかんのやと思ってたんやけど、投手生命を賭けた男の執念を見せつけられましたわ。

今年を含めて三年間、主力としての活躍を期待されながら、惨憺たる成績しか残せなかったうえ、二軍でも打たれ続けてやっとマシな投球をしただけやったんで、そんな簡単に勝てるわけないやろとか少々冷ややかな目で見てたのが、こんな投球されたら脱帽するしかありまへん。

しかも自らプロ初ホームランを放って見せるなど、中盤まではほとんどワンマンショーでした。

これで奴はまだまだ一軍の戦力になれることを証明したわけやけど、厳しいことを言えば、主戦として活躍するには一度や二度だけやなく、フルシーズン安定した成績を残す必要があります。

今後はそういう投球ができるのかどうかを、注目していきたいと思いますわ。

 

福田は月間10本のホームランが懸かってましたが、今永を相手に達成はできまへんでした。

二線級の甘いボールは確実に叩けるレベルにはなってきましたが、問題は一線級を相手に同じことができるかどうかやね。

まだまだ一線級が相手だと、甘いボールを打ち損じるケースが多い。

要するに一線級のボールの威力に、まだ負けてるんやね。

いかに相手が一線級であっても、そのボールの威力に勝って甘いボールは確実に叩けるようにならんと、勝負所での強打は望めまへん。

(一線級のコーナーぎりぎりなんて、簡単に打てるもんやないからね)

早くそういうレベルに到達して、タイトルを獲れる選手になってもらいたいですな。

 

明日の予告先発は笠原。

二軍での最近の登板では、4イニングで8連続を含む10奪三振という衝撃的な投球をしてましたんで、私も奴の先発機会を期待してたのよね。

相手が上位のタイガースということで厳しい対戦になるでしょうが、来季を期待させる投球を見せてくれることを期待したい。

頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/