関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/29 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 7-6

 

観客の少ないナゴドでの試合には強いのよねぇ(苦笑)。

初回でいきなりグランドスラム食らって、まさか勝てるとは思わんかったわ。

先発投手があっという間に降板したというのに、リリーフが頑張ってる間にジリジリ追い上げて、脇役が活躍して胸のすくような逆転勝利

現地で観戦した観客が大満足で帰れるような、久々な快勝劇やったと思います。

アウェイでこれができれば少しは上位を狙えるんでしょうが、そうやないのがこの順位に表れてるのよね。

残り少ない試合で、今までよりマシな野球ができるやろか。

 

前回の登板で吉見は故障を抱えてるってことやったと思うんやけど、結局は降格することなく今日の登板を迎えました。

その結果が1イニング4失点KO。

首脳陣は奴のフィジカルをどう管理してたんやろね。

また例によって、吉見に関しては自己申告に任せてたっつーことなんやろか。

レベルは低いながら試合を作れるということで、奴をローテーションから外さない判断は理解できなくはないけど、まともに投げられなくなってる現状で奴をどう起用していくつもりかな。

一応、二軍には先発予備軍の若手がいるんやから、今さら奴に無理させる必要はないのと違うか。

来週のローテーションがどうなるのか、注目したいですな。

 

8回の逆転劇は見事で、荒木の途中出場が同点、逆転のキーとなりました。

結果としては首脳陣の選手起用は完璧やったと評価できるけど、周平を代えてしまうんやね…。

今日2安打してただけに、あのチャンスでの奴の打席を見たかった。

相手投手の左腕対策というのはええけど、今さら荒木で勝つより、周平に場数を踏ませる方が大事やなかったのか。

目先の勝利はもういらんから、来季以降に生かせる戦いをしてもらいたい。

それが「繋ぎの監督」の仕事やで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/