関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/3 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-4

 

やっぱりハマスタでベイに勝つのはハードルが高いね。

せっかく上手く先制できたのに、ボコボコと連打を食らってあっという間に同点、逆転されてしまいました。

スコアは1点差でクロスゲームやったけど、基本的に走者が塁上を賑わしたのはベイの方であり、ドラはラッキーパンチが二発入っただけで、今永の前にほとんどチャンスらしいチャンスはなし。

内容的には完敗と言うべきでしょうな。

こういう野球のしっかりしたチームから、アウェイでクロスゲームを勝ち切るには、相手のスキにつけ込んでいく集中力が求められますんで、今は失われたこういう財産をドラはまた取り戻していかなあかんわ。

またいずれハマスタが勝って欲しい。

頑張ってちょ。

 

吉見は今のチームにはどういう位置づけなんやろね。

今日は6イニング投げて、10安打で4失点。

一方で自責0~1で終えることもあり、内容の良し悪しがはっきりしてるという印象ですわ。

もちろんエース格として扱える成績やないけど、一軍を外れるほど悪いとも言えまへん。

イニング・イーターという位置づけが、今のドラにはぴったりなのかも知れまへんな。

大野に対する認識もそうやけど、7~8イニングを投げ切るようなエース格やと思って起用すると、昨日のように代え時を間違うことになります。

目先の勝利に汲々とするくらいなら、名前で戦力を運用するのはそろそろ控えてもらわんとね。

 

福田の一発は内容のある打撃やったね。

外角への変化球に対して、左肩のカベを崩さずうまくミートして、手首の返しだけでレフトスタンドへ運んで見せました。

しかし期待されたその後の打席では、ほとんど内容のない打撃に終始してしまいました。

おそらくタイミングの取り方で新しいトライをしていて、徐々に進歩してるものの、まだまだ安定した打撃はできないんでしょう。

しかし今季でそれが身に付いて、来季爆発してくれるなら今季の凡退も安いもんです。

これこそ未来への投資というヤツやと思います。

明日はええとこ見せてくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/