関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/8/2 △ vs 横浜DeNAベイスターズ 4-4

 

この時間までやってると、寝るまでに書く時間が取れないのよねぇ…。

こりゃキツいわ。

まぁ、完全な負けゲームだったのを、9回二死走者なしから2点ビハインドを追いついたんやから、ドローでも評価はせんとね。

あの場面で繋いだ荒木と京田、そして代打で登場してタイムリーを放った遠藤は、大したもんやと思います。

はっきり言って見てるこっちは諦めてただけに、嬉しかった。

しかし序盤のチャンスを潰しまくったのは、やっぱり痛かったですな。

ことごとくチャンスで下位打線に回るという、めぐりあわせの悪さもありましたが、雨天でウィーランドが不安定な間に1点でも2点でも取っておきたかったわ。

まぁ、野球のしっかりしたベイに、アウェイで負けなかったのは良かったね。

明日は勝てるやろか…。

 

それにしても大野は好投しながら、今日も勝てまへんでしたな。

ストレートにツーシームが冴えて、天敵の筒香やロペスを完璧に封じながら、投手にタイムリーを打たれるなど勝負弱さを露呈してしまいました。

8回に勝ち越し点を与えたのは、100球に超えようかという球数からやったけど、今季の奴はペース配分を考えてないためか長いイニングを投げられまへん。

それを考えれば、あのイニングは早めにスイッチしても良かったと思うんやけどね。

 

福田はええことばかりは続かんね。

今日は勝負どころで仕事ができまへんでした。

明日は頑張って欲しいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/