関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/7/1 ● vs 広島東洋カープ 1-8

久々にスカパーのアンテナが再設置されて、ドラの試合を見ることができたんやけど、試合内容も久々に見るべきものがほとんどなかったわ。

強い首位チーム相手の試合だけに、ドラとしては先制することが必須やったのに、前半からドカン、ドカンと失点して早くもギブ・アップ。

相手が強いというのは分かるけど、その内容が問題というか何というか。

つーか、腹立ったね。

戦えん奴らはプレーする資格ないで。

 

小笠原と松井雅は、ライオンズ戦や読売戦での投球で何を教訓にしたんやろね。

それだけでなく大野の今季の投球も、奴らには教訓になったはずや。

そういうことを踏まえて考えれば、今日の投球は絶対ないわ。

エルドレッドなんて胸元へのボールを見せんまま、内角へ甘いストレートを投げて打たれると、もう内角で勝負する度胸がなくなってしもた。

第二、第三打席では内角を見せ球にしながら、外角を狙ったボールが甘く入っていずれも被弾。

前回の小笠原も大野も、いずれも「これでもか!」とクロスファイヤーを投げ込んで、打者を力でねじ伏せたからこそ勝てたのよね。

確かに今日は制球が悪くて、内角が甘くなったらという懸念はあったかも知れんけど、だったら5回にわざわざ打席を与えてもらって続投したその裏、勝負が待っているというのに同じように外角へ逃げて打たれたのはどういうことや。

強い相手になればなるほど、内角を攻められないなら勝ちを捨てたようなもんや。

戦う気持ちがないなら、プロの世界からさっさと去るべきやで。

次は違う投球を見せてくれ。

 

谷もせっかくチャンスをもらったというのに、二打席で連続三球三振というのはなぁ。

まったくタイミングも狙い球も合わんまま、何もできずに終わったら、そりゃ三打席目はないで。

キレイに打つんやなく、もっと不格好でもボールに食らい付いて欲しい。

そんなにチャンスはないでしょうから、次こそええとこ見せてくれよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/