関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/30 ● vs 広島東洋カープ 3-8

今日もスカパーのアンテナがない生活で、ドラの試合の観戦は叶わず。

そんで私ゃ朝一から転居作業で夕方までドタバタしており、試合が始まった頃にはグッタリして外食中でした。

スマホで経過チェックはしてましたが、今日は連投が続いてる勝ちパターンのリリーフを、よっぽどのことがない限り使えないという悪条件もあり、試合前から分が悪いとは思ってましたが、それ以上に力の差で勝敗が決まったという印象です。

 

最近のいい流れを今日も持ち込んで、初回から先制、2回にも追加点を上げるなど、ドラはいい野球をしていたように思います。

相手がカープやなければ、今日も勝てたんやないかと思わせる展開に見えたんやけど、実際にはどうやったんやろね。

とにかくカープはワンチャンスにたたみ掛けて来る集中力が、他チームとはまったく違う次元にあるようです。

バルデスですら撃沈されるんやから、カープ打線を抑えるにはもっと力のある投手が必要なんやろか。

厳しいなぁ。

この三連戦、一つでも勝てるやろか。

 

それにしても松井佑のホームランは嬉しかったし、見たかったなぁ。

チャンスをもらってる連中には、頑張ってもらいたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/